有名まとめサイトの作り方 - 2ちゃんねるまとめサイトの作り方

有名まとめサイトの作り方

どのような業界にも、トップ1%から5%に入る有名選手や有名人物がいます。
まとめサイトでも人ではないのですが、有名サイトがあったりします。


たとえばハムスター速報(ハム速)やアルアルファモザイクなどが有名なまとめサイトです。
こういった有名まとめサイトは毎日100万PVとか、300万PVというバケモノのようなアクセスを稼いでおり、インターネット上における存在感が半端じゃありません。



では、こういった有名まとめサイトはどのようにして作られたのでしょう?

当のハム速やアルアルファモザイクには作り方が記述されていませんが、他のまとめサイトの作り方解説ブログを読んで推測してみました。

おそらくですが、
まとめサイトを作る

記事投稿してアクセスを集める

相互RSSで更にアクセスを集める

アンテナサイトに登録する

更にアクセスが集まる

もう一つまとめサイトを作る

初めに作ったまとめサイトと相互RSSする

自前のアンテナサイトを作る

自前のアンテナサイトと自前のまとめサイト同士で相互RSSする

もう一つまとめサイトをつくる

この繰り返し


以上のような経緯でまとめサイトを作ってゆき、ひとつのまとめサイトでは少なかったアクセスが、複数のサイト群を使うことで膨大なアクセスに膨れ上がり、それを最終的に一つのまとめサイトに集めることで、毎日100万PVアクセスを集めるまとめサイトが出来上がったのではないかと考えられます。


実際、【新2ちゃんねるまとめアフィリエイト】ではこれに近い方法が書かれており、手間はかかりますが半自動的に収入が発生しつづけるまとめサイトが作れます。

有名サイトの作り方が丸裸になったいま、同じ方法が何回も通用するのか疑問が残りますが、途中であきらめて退場する人が多い業界なので、続けるだけで有名サイトに発展する可能性はありますね。

1年くらい頑張って自動収入がもらえるなら、頑張る価値はありそうです。


私が作っているまとめサイトも、初月で2万円、半年で月40万円稼げるくらいになっています。
一部は自動収入としてもらっているので、一年くらい頑張れば本当に月100万円くらい稼げるかもしれませんね。
根気がある人は自分でも作ってみてください。




人気ブログランキングに登録してみたら、3日で一位になれました。
単なる自慢なんですけど、よかったら見てみてください。
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。