アクセスの集まる2chまとめサイトの作り方 - 2ちゃんねるまとめサイトの作り方

アクセスの集まる2chまとめサイトの作り方

2chまとめサイトはアクセスを集められるのが運営のメリットと言われています。

普通のブログでは一日あたり100アクセス集まれば上等と言われている中、まとめサイトは毎日数万から数十万アクセスも集められるからです。

アクセスの集まるまとめサイトでは、アクセスが集められるような工夫が凝らされています。

たとえば相互RSS、相互リンク。


この2つはまとめサイトでは常識と考えられている仕組みであり、どのまとめサイトを見てもこの2つが備わっていることがわかります。
これは、自分のサイトで集めたアクセスを別サイトと相互に交換することで、お互いのまとめサイトでPV数を増やそうという試みです。

訪問したユーザーは、検索結果から訪問したまとめサイト内を一通り巡回した後、相互RSSから別のまとめサイトに行きます。
そしてそのサイトでも数記事巡回した後、再度相互RSSから別のまとめサイトにいくのです。
これを繰り返すことで、相互RSSし合っているサイト群全体のPVがふえていきます。

つまり、相互RSSすればするほど、アクセスが集めやすいということですね。

アクセスの集まるまとめサイトは、例外なくこの方法でアクセスを集めています。
アクセス数が伸び悩んだら相互RSSで解決しましょう。

ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。